空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2022/10/07

この日は講談社主催のマンガまつりの応募者が抽選で当たるとナイトパーティーに招待される日でした。そしてひそかにはじめの一歩を買い進めていた僕はうまいことお呼ばれしたのでした。ありがとう、講談社さん!!

夜の短い時間に何をなすかかなり迷いました。そして、当日の天気予報も乱れそうだったのですが、うまいこともってくれました。ディズニーランドにはハロウィーンイベント目当てでパスポートを買ってあったので、それ以外のことを頑張ろうと目標を立てました。ハロウィーンメニューも少し食べたいなと思ったんですが、これはどの店が営業してるのか読めなかったので断念しました。っていうかご飯食べてる時間などないって感じでしたね。

まず、ミニーのスタイルスタジオの秋衣装ミニーちゃんは去年も抽選に外れてお預けを食っていたのでこの日のうちにあっておきたい!と真っ先に向かいました。さすがに列もまだなくスムーズにミニーちゃんに挨拶できました。整列グリーティングのふれあい制限緩和もあって、いつもよりキャラクターを近くに感じられましたね。

続いては2023/1/4までのホーンテッドマンション “ホリデーナイトメアー”も普通に並ぶと混むのでこのチャンスに体験しておきました。ジャックいいですよね。今年はシネマイクスピアリに映画を見に行こうかな~。

講談社さんの太っ腹で、当日は一回ずつ「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」「ミッキーのマジカルミュージックワールド」「クラブマウスビート」の公演もありました。抽選で観れるかどうか決まるという噂を聞いていたのですが、アプリで確認したらどこにいってもよいとのことで、僕はファンタジーランド・フォレストシアターを目指したのでした。既に入っている人はいましたがそれでもかなり前の方で観れて大興奮ですよ。自分の抽選運ではこんないい席取れないですもん!

その後、高まったテンションに任せてベイマックスのハッピーライドに突入です。なんか最近毎回乗っている気がします。ツボってるんでしょうね。なんかベイマックスにそういう体にされてしまった気持ち。

そしてリニューアルされたミッキーのフィルハーマジックでリメンバー・ミーのパートもみれました!浮遊シーンも音楽シーンもこのアトラクションにピッタリな題材でよいリニューアルだと感じました。

最後にちょっとショップを見て回って時間切れです。シンデレラ気分で退園しましたが、短いながらも濃厚な時間が過ごせました。大企業さんのナイトパーティーいいな~。来年もマンガまつりがあれば参加するとして、他の企業のことも気になっちゃうな~。ちなみにはじめの一歩はあと30数冊未購入です。講談社だとあと何がいいかな~。