空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2023/10/10

今年も講談社主催の春のマンガまつりに当選して、10/6のプライベート・イブニング・パーティーに参加させてもらいました。去年に引き続き、はじめの一歩を買い進めていったらついに最新刊に到達してしまいましたので、来年は別の長編漫画に手を出さないと!

3時間のパーティーなので、アトラクション巡りが多いのですが、抽選制のショーなんかもちょっと並べば、かなりいい席で観覧できるのでいいですね。クラブ・マウス・ビートの40周年バージョンを真ん中ブロックでみれたので満足です。食事はそもそも開いているレストランが少ないし、3時間の予定にねじ込むのは止めておきました。ハングリーベア・レストランとかトゥモローランド・テラスとかキャンプ・ウッドチャック・キッチンが開店してたと思います。あとはチュロスとかポップコーンのワゴンとかかな?

せっかくなので先日のインでもらいそびれていたドリームガーランドシールをいただいてきました。「白雪姫と七人のこびと」アトラクション前のキャストさんにいただいたので「おいしいリンゴに気をつけて」という注意メッセージも書いてもらいましたよ。もらうものだけもらって白雪姫でははなく、「ピーターパン空の旅」アトラクションに乗っちゃってごめんなさい。マウスビのウィッチ、キレキレでよかったよ!(謎のフォロー)

季節柄、ホーンテッドマンションにも乗りました。ハロウィーン改革に乗り出したジャックによってもたらされた冷気で、館内上向きで傾くドゥームバギーが、目線の先につららを配置してくるのえぐいっす。あとは、最近よく乗る「ベイマックスのハッピーライド」もノリノリ乗車してきました。去年、ショー終わりに乗った時は、ショーを観終わった自分と似た状況のゲストが同じようにベイマックスを目指してしまいちょっと混雑したので、その失敗を踏まえ最序盤に並んでみましたが、最序盤はやはり人気アトラクションは狙われやすかったです。その後、ちょっと間を開けるだけで空いたっぽいので、来年また当選したらリベンジしましょう。

エレパレも花火もついていて、やたらと豪華なパーティーですよね。講談社さん、ありがとう!来年もマンガ読むぞ!

Last-Modified