空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2020/09/17

来月分の年間パスポート餅の抽選発表が15日にありました。全落選の報告が増えてきたように見受けられましたが、実際のところどうでしたかね?(一つ当選できててラッキーだったのかな。
)ディズニーランドの新エリアに動きがあるかもという観測から、ランドの抽選の方が倍率が高かったという噂も聞きましたが、実際に今日の発表で「ファンタジーランド」「トゥモローランド」「トゥーンタウン」の3エリアをまたいだ新エリアの開放が9/28に決定されたとのことです。総開発面積約47000㎡、3年がかりの事業となりました。関係者の皆さんもやっと一区切りできるといったところでしょうか。

新エリアのポイントは「美女と野獣」「ベイマックス」「ミニーマウス」といったところかな。あとはポップコーン専門店ができるとか。新しい設備の利用は混雑を避けるために新しいエントリー方式を採用するらしく、入園後にアプリを使ってスタンバイパスなるものを取得する流れになるそうです。実際にどういう時間帯に並べるのか、まだわからないところもありますが、変な混乱を生まずに運用できるといいですね。このスタンバイパスによる受付は9/23からトイ・ストーリー・マニア!とソアリン:ファンタスティック・フライトにも適用されるとのことです。ソアリンは特にすごい長蛇の列を作っているので、やむを得ないのでしょうね~。

あともう一つ、以下ののグリーティング施設が9/19からオープンして、新しいエントリーー方式を採用するそうです。キャラクター好きには朗報かもしれませんが、キャラクターとの距離とか触れ合い方に工夫が求められるそうなので、まだ最初の一歩という感じなのかな。

  • ミッキーの家とミート・ミッキー
  • ウッドチャック・グリーティングトレイル
  • ”サルードス・アミーゴス!“グリーティングドック
  • ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

ミッキーとミニーのスクリーンデビュー日には間に合いましたが、当日はどんな感じになるんでしょうね?