空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2015/09/26

ポリネシアンテラス・レストラン ウェルカムボード

お友達に誘われて、2016/1/4に終了が決定したミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスに行ってきました。艶めかしいミニーとフラダンサーの腰使いが魅力の大人も楽しめるディナーショー&お食事体験がポイントですね。場所はポリネシアンテラス・レストランで、事前予約(S席4530円)しておいてもらったので一時間前に入場券の交付を受けて、暇だったのでバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗ってきました。雨がちで遅い時間だったので空いていて、二周できましたが、初回10000点台、次が20000点台という振るわない結果に。三回目も時間的にいけそうでしたが、100000点台の連れは満足しているようでしたので、レストランに戻ります。

時間がきて案内を受けて入場するとテーブルにはお花のブレスレット。これをつけてショー中一緒に踊るシーンがあるのですよね。これがもらえるのももう最後かもしれないと思うとちょっと寂しいですね。

ウェルカムドリンクのポリネシアンパンチ。ソフトドリンク(アルコールフリーなのは除く)がおかわり自由なのもうれしい特徴です。

前菜についているサーモンの切り身をを固めたような料理がおいしいですよね。ハワイの伝統料理「ポキ」っぽいですね。イクスピアリに昔あったアラン・ウォンズ・ハワイで食べたアヒポキが思い出されます。(また食べたい。)誘ってくれたお友達はエビが食べられないので、有頭海老を二本もいただいてしまいました。のんびり食べていると、会場が暗くなりショーがスタートです。ショーに集中したい方は、少し急いで食べるか、早めに並んで早めに入場しておく必要があります。

フラとそのバックの生演奏をひとしきり楽しむと、一旦ショーが中断して、メインディッシュが運ばれてきます。配膳のスタッフさんもノリノリで楽しい雰囲気ですね。パイナップル入りのソースでちょっと酸味のついたローストポークをまた頬張っていると、また会場が暗転しショーの再開です。

まんまとお友達(男性)はステージの上に上げられ、ダンサーさんやデールと一緒に踊っていました。ビデオ撮影したので、あとで送らないと。デザートのハワイアンドーナツにはお砂糖がまぶしてあり、下にはそんなに使い切れないというほどの大量のクリームが敷いてあります。公演もあと三か月・・・今回が最後かなぁ・・・。

35.633367134011074139.88270013031071