空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2024/05/30

一時期のスニークプレビューって、「正式オープン前だからまだSNSでは秘密にしてね」っていうスタンスだったと思うのですが、今はバズってなんぼ、むしろ拡散されて、有名人にも紹介されて露出を最大限増やしたい!ていう広告方針ですよね。パークに限らずどこもそうで、人口に膾炙することが売り上げに直結するっていうことが浸透してきた感じがありますよね。ネット広告は露出とターゲットの動向が追いかけやすいので旧来の広告とは違った予算編成や仕掛けができたりしますね。

そんなこんなでファンタジースプリングスに入ってきました。スニークの有無、スタンバイパスの枠の数、ファンダフルディズニーのチケット入場者の怒号などいろんな情報が錯綜してましたが、僕は新しいアトラクション制覇はできませんでした。キャンセル狙いプレイもやってみましたが勝てる気はしなかったです。(ピーターパンのネバーランドアドベンチャーだけは拾えました)どうも朝10時から14時過ぎくらいまでアナとエルサのフローズンジャーニーはシステム調整中だったみたいで、仮にパスが取れててもいろいろ厳しそうだったようです。DPAはラプンツェルのランタンフェスティバルだけギリギリ販売中だったので、ええいと買ってみましたよ。

これを書いている段階で正式オープンまで1週間を切って、スニークプレビューも残り少ない期間でどこまで調整作業が進むのか、運営サイドも正念場ですね。うまくいくことを祈りつつ、台風と梅雨のシーズンでゲスト側も遊び方を考える必要があるので頑張れって感じです。

僕のお気に入りは東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル近くの岩や水流を使ったインスタレーションですね。なんかずっと見ていられる感じでした。いや、貴重なスニーク時間だったんですけどね。なんかぼんやりあの辺を漂ってしまっていました。