空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2024/06/04

昨日の発表で今年の9/20からの新プロジェクションマッピングショーのタイトルが「Reach for the Stars」と判明しましたね。手を伸ばせば届く星は、努力して獲得する夢のようなものを表しているっぽいですね。

映像に登場するのは以下の作品だそうです。

あぁ、各キャラクターの掴む星がありありと想像できますね。みんなちょっと凹むシーンとかあって、それでも上を向いて歩いていくお話ばっかり・・・メリー・ポピンズ?これだけちょっと異色に感じます。どちらかというと子供たちを先導する星側のイメージなんですが、どう絡んでくるんでしょう。予想ではスパカリ・・・なんか音楽が盛り上げてきそうな気もしますが、悲し気な名曲もあるので油断できません。一回サゲげてからアゲてくるとか?

キャッスルプロジェクションも久しぶりですよね。かなりやりつくされた感もありますが、見るとやっぱり楽しいですからね。音楽やパイロとの合わせ技もあるので、東京都庁に負けてられません。それで明日ファンタジースプリングス開業前夜配信イベント「THE FANTASY BEGINS」が20時半からあるわけですが、ナイトタイムショーでドローンが導入されるわけですよね。地方のお祭りでは先行してドローン飛ばしてましたが、今後の夜空の飾り方が変わっていった場合、キャッスルプロジェクションとの親和性も気になるところですよね。ドローンは基本的に風に弱いので、メインコンテンツに据えづらいんじゃないかと思いますが、最近のドローンのパワーってどうなんでしょう?消波ブロックみたいな風を打ち消すようなフォルムの研究とかもきっとされてますよね。夜がもっと楽しくなる可能性が高まると、ナイトタイムチケットが売れそう~って思うのでした。