空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2023/05/06

ゴールデンウィーク中は家でのんびりするのが常なんですが、映画「シン・仮面ライダー」に特別上映で「シン・エヴァンゲリオン」のブルーレイの特別映像が上映されるとのことなのでシネマイクスピアリに出かけてきました。

おまけのカードもしっかりもらってきました。シネマイクスピアリは客層とあんまりマッチしないのか上映は1ホールのみで1日2回の上映となってました。ライダーにしては上々、シン・シリーズにしてはまだまだと売り上げが語られているようですが、往年のファンからは熱く支持されているといった印象です。情報量が多いので、二回目の鑑賞で理解の解像度が上がってさらに楽しめました。心もすっきりです。


ここ数日、やたら風が強いです。パークのショー・パレードにも影響出てそうですね。昨日は能登地方で大きな地震もありましたし、自然災害に巻き込まれがちなゴールデンウィークです。明日当たり大雨が警戒されてますね。そして、連休が明けると、ついに新型コロナの5類感染症へと移行されます。WHOも緊急事態宣言を取り下げ、前の暮らしにかなり近づきそう・・・ですが、マスクの着用率結構まだ高いですよね。僕もゆっくりマスクを外していくんだろうなと予想していましたが、ここまでとは・・・。パークのキャストさんは自己判断でのマスク着用を3月には言われてましたが、今、どうなってんだろ?

Last-Modified