空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2023/04/24

今日はニュースが3つでましたね。

  • 夏の東京ディズニーリゾート
  • ザ・ダイヤモンドホースシュー新規ショー「ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター」9/1スタート
  • ケープコッド・クックオフ新規ショー 「ダッフィー&フレンズのフレンドシップ・デイ」7/4スタート

夏はびしょ濡れプログラムが「スプラッシュ・マウンテン“びしょ濡れ MAX”」、「びしょ濡れトゥーンタウン」、「ベイマックスの新規散水プログラム」、「アクアトピアびしょ濡れバージョン(4年ぶり)」「キャストによるクールミストびしょ濡れタイム」がてんこ盛りだそうです。まだ世間ではマスク装着率高そうですが、マスクしてたらびしょ濡れだと呼吸困難になりますから、「外せ」というメッセージなのかも。

ザ・ダイヤモンドホースシューの新ショーは、ディズニーの仲間たちがパフォーマンスで盛り上がるそうです。

アメリカ西部の古き良き時代の劇場で、この地方の有名なエンターテイナーという役どころのクララベル・カウとホーレス・ホースカラーが、愉快なアメリカンバラエティショーを開催します。
このショーでは、世界で一番のバラエティショーを開くために「ザ・ダイヤモンドホースシュー」に招待された、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、唄や演奏などの楽しいパフォーマンスを次々と繰り広げます。
カントリー&ウエスタンのメロディーにのって、観客席にいるゲストも手をたたきながら一緒にショーを盛り上げるなど、一体感をお楽しみいただけます。
(OLC発表資料より)

出演キャラクターがミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、クララベル・カウ、ホーレス・ホースカラー、クララ・クラックとまた通好みなチョイスぶりです。僕はパレード以外でクララをみたことないです、多分。

一緒にポリネシアンテラス・レストラン で「ミッキーのレインボー・ルアウ」も復活するそうです。これで大分ランドのショーが戻ったことになりますね。

シーもまずケープコッド・クックオフに新しいステージショーが帰ってきます。「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」は「7人が揃う」というなんだかすごいフレーズを引っ提げてるんですよね。正直、クッキー・アン以降の3人は、コロナ禍の煽りを受けて十分にキャラクター性を表現できていなかったですもんね。みんなに十分に活躍の場を用意してあげられるかどうか、演出家さん脚本さんの力の見せ所ですね。それでステージショーは予約が必要で食後に20分くらいのショーを観るようになるそうです。そうか、二部構成というわけにはいかないか。ボートビルダーをやってた頃とは時代が違うか・・・。

今月の発表はこの辺までですかね。アレとかソレとか進捗が気になることはまだありますが、ゴールデンウィークを乗り切って、新型コロナ5類移行がなったら、また何か出てきますかね。

Last-Modified