空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2023/03/11

世間では3/13のノーマスク解禁の話で盛り上がっているようです。様子を見ながら徐々に外す人が増えていくと予想しています。ディズニーリゾートでも来園者個人の判断に委ねる、という見解らしく、クラスタ発生におびえてたあの頃とはもう違うのでした。個々で考えようという流れなので、自分の考えを書く必要もないですよね。病院みたいな施設では、多分施設側から着用要請がありそうかなと思ってますが、商業施設は基本的に個人の判断を尊重する流れですかね。イクスピアリなんかは一部店舗は着用を促す、とはしてますがやはり自由になりそう。シネマイクスピアリも手指の消毒と咳エチケットには気をつけてもらって、マスクが外せそうです。ドラえもんを使った上映前のコロナ対策映像もなくなっちゃうか、内容が変更されるのかな?

4/15の40周年事業を見越して、パークの運営は正常化を加速させていると僕でも思います。ゲスト側の心構えも更新していきたいですね。

Last-Modified