空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2017/03/01

花 Hanaチップデールをテーマにしたランチメニューをいただいてきました。

席に通されると二匹の子リス(テーブルナプキン)がお出迎えです。

花絵巻(3500円)、鉄板焼ランチ(4900円)を一つずつ注文しました。

花絵巻
■先付
■前菜盛り合わせ(鴨低温煮 牛タンスモーク 白梅貝)
■お造り
■真鯛若狭焼き
■揚げ出汁豆腐
■野菜と白子の炊き合わせ
■海老フライの太巻きと温うどん
■ヌガーグラッセとラズベリーソルベ

鉄板焼ランチ
■先付
■前菜盛り合わせ
(牛タンシチュー カリフラワームース つぶ貝のソテー)
■ヤリイカとカレイのソテー 菜の花ソース
■ナッツサラダ
■焼き野菜
■ビーフテンダーロインステーキ
■ご飯
■味噌椀
■香の物
■ヌガーグラッセとラズベリーソルベ
(公式サイトより)



先付け。花絵巻の方の貝はツブガイに変更されたとのことでした。


牛タンシチュー



花絵巻のお膳がガッとやってきました。

ヤリイカとカレイのソテーです。ソースは菜の花だそうです。春を感じます。


ナッツサラダはやはりチップとデールにちなんでいるのでしょうね。豆類大好き。


温かいおうどんに海老フライの太巻き。


ビーフテンダーロインステーキ。二種類のソースを使い分け、もやしと一緒にいただきます。


ご飯とお味噌汁と香の物もついてきます。


デザートはいずれもヌガーグラッセとラズベリーソルベです。ヌガーは名前こそ聞けど食べるのは初めてだったりします。

なんとなく並べたくなります。かわいいけど、最後には食べられちゃうのでした。お腹いっぱいです。

35.633784445138296139.88766335697629