空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2015/09/10

アンバサダーホテル花 Hanaでランチコースをいただいてきました。(その3)

続きまして、“ディズニー・ハロウィーン”鉄板焼ランチ(4940円)をご紹介。

■先付
■前菜盛り合わせ
(柿とマスカルポーネチーズのサラダ
 かぼちゃのせいろ蒸しフォワグラ射込み
 やまゆりポークと茸のマリネ)
■フッコのソテー
■サラダ
■焼き野菜
■ビーフテンダーロインとビーフサーロイン
■ご飯
 ※別途\730で「ガーリックライス」に変更いただけます。
■味噌椀
■香の物
■デザート
(公式サイトより)


先付。百合根のお豆腐とのこと。


前菜盛り合わせ。柿も秋らしい食材ですが、意外とお皿に乗って出てこない気がしますね。


フッコは成長度合いによって名前が変わる魚でしたね。

幼魚コッパ
15cm以下ハクラ
1歳魚・15cmから18cmセイゴ、デキ
2歳から3歳・35cm前後ハネ、フッコ、マタカ、マダカ
4歳魚以上・60cm以上スズキ

調べてみたものの覚えられる気はしませんが、スズキの手前ということですかね。

焼野菜のキノコっぽいのはマコモダケだそうです。キノコっぽいですが、イネ科の植物だそうです。どうでもいいですが、このモヤシだけでずっとシャンパンが飲める気がしていました。二種類ソースがついていて、後で来るお肉にも使うのだそうです。白いおろしポン酢とたまねぎのソースでした。


サラダにはエリンギかな。秋はきのこもおいしい。食材が豊富なので、メニューの組み立ても楽なんでしょうか?それとも逆に悩ましいのか。


写真左がテンダーロイン、右がサーロイン。とんかつ風に紹介すると、左がヒレで右がロースです。とんかつはロース派だけど、牛肉はテンダーロインの柔らかさが好みにあってました。

  1. 730円でご飯をガーリックライスにしたのがこちらです。ちょっとお値段が変わりますが、気になる存在です。


締めのデザートはひるがおと共通でカボチャのムース、チョコレートアイス添え。

大変満足で満腹になりました。

35.633784445138296139.88766335697629