空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2018/03/28

ホテルオークラ東京ベイレストラン フォンタナで三月のシーズナルセレクトランチをいただきました。

サクラクルール(2018年3月1日~3月31日)
メインディッシュ※下記より1品チョイス。お選びいただくメインディッシュにより料金が異なります。
■¥ 2,400のメインディッシュ※平日限定
小海老と春野菜のパスタ
トマトとベーコンとモッツァレラのニョッキ
■¥ 2,800(土・日・祝日 ¥ 3,200)のメインディッシュ
豚ロース肉のコンフィ キノコクリームソース
サワラのポワレ 桜色のバターソースで
■¥ 3,200(土・日・祝日 ¥ 3,600)のメインディッシュ
牛フィレ肉のソテー グリーンペッパーソース 桜の花の塩漬けを添えて
小学生
ハンバーグまたはオムライス
4~6歳
ちびっこプレート

3月のスープ2種、サラダ18種はブッフェスタイル。パティシエによるデザート(大人料金の方のみ)はお一人様おひとつご用意。
(公式サイトより)

まずはSAKURA ROSE SPARKLING(グラス850円)というロゼのスパークリングワインをいただきました。ちょうど桜も見頃なシーズンなのでいいかなと。桜の花のシロップ漬けみたいなのが入ったグラスに桜色のワインをついでもらいました。桜のいい香りがします。

このお店の利用は初めてではないのですが、ランチにくるのが初めてでして、どういう感じかわからなかったのですが、シーズナルセレクトランチにはサラダとパンとスープのブッフェにドリンクバーもついているそうです。子連れのお客さんとか店内にちらほら見かけましたね。とりあえず冬の間、葉物野菜が高かったこともあって、サラダはたくさんいただきました。せいろの中に温野菜も入ってます。地味に変わった野菜もあって面白い。


スープは二種類でパンプキンスープと卵のスープでした。


メインの料理は「小海老と春野菜のパスタ」と「豚ロース肉のコンフィ キノコクリームソース」にしました。春野菜というフレーズに負けて選んだのですが、エビの風味が意外とよかったかな。豚肉の方もキノコのソースがいい香りでおいしかった。

ドリンクバーの機械でいろんな「ブレンド」がおすすめされていたので、ついつい「キューピッド」を作ってしまいました。コーラとカルピスを1対1で混ぜるそうです。ドリンクバーの混ぜジュースは子供の時以来かも。

なんとデザートもついてくるんですね~。豪勢です。口当たりまったりなチョコレートのケーキにおいしいイチゴが添えられてました。

コーヒー受けのお菓子までついてきました。

ありがたくコーヒーもいただいておきました。コーヒーマシンでいろんな種類のコーヒーが作れるようでした。なお、コーヒーカップに紅茶用のソーサーを間違ってつけてしまって、不安定な感じに。

帰りにイースターのランチクロスをいただきました。先着150名までもらえるそうです。予約時にランチクロス希望の旨、伝えるといいようです。

35.626379406787755139.876403984069849