空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2010/02/15

回るライトスコープ

Jack:いつの頃からかディズニーリゾートには、夜になると模様つきのライティングスポットが増えてきました。あるときはハロウィン期間中のウェルカムボードの裏にこうもりが飛び、あるときは高架下で雪模様を描いたり・・・。ディズニーリゾートの夜は夜らしくしっかり暗くなるので、こうしたライティングでの遊びも映えますね。エレクトリカルパレードを待っていると、サイリウムの販売ワゴンが通りすぎて、子供心は不思議にひきつけられてしまいます。最近はイラスト投影型のおもちゃも増えてきたみたいですね。ミッキーやスティッチが結構きれいに映るもんです。

ディズニー・パワー・オブ・ミュージックにも、プラザの正面入り口のアーチ下に「Rhythm」「Melody」「Harmony」の3つの音楽的要素がクルクル回りながら床を照らしていました。そして、小さい子供が不思議そうに地面をペチペチ叩いていました。