Jackの日記/2024/02/08
今年もやってきました、謎解きプログラム「託されたメッセージとレイブンの導き」はホーンテッドマンションをモチーフにしたシナリオで構成されていて、去年に引き続き1500円の冊子を買って、LINEを使って参加するやつです。
さて・・・パレードを待ちながら少し手を付けてみるかとね、丁度ウエスタンランドのホーンテッドマンションが見えるようなところで説明を読んで、LINEの登録を済ませてね・・・そこで僕のスマホが突然死にました。電池が切れたわけでもなく、もう一切の動作を受け付けない俗に「文鎮化」と言われる状態になりました。(翌日、サポートを受けて新しい端末と交換となりました。)
いやいやいや、1500円よ。ほぼ何もできずに謎解きプログラムが終了。Z.J.(女の子)とその父がどうなるか、何も解決せず終わりました。なんか時計が・・・ネタバレになりそうなこと一個もわかんないけど、後半に引っ掛け要素になるのかと覚えておこうと思ったけど、パークの喧騒にかき消されたあの時計の音がその後どうなるのか・・・(動揺)。
今のパークって、スマホないと詰むんで、真っ白になりながら、ふんわりパレードを見て、適当にご飯をして帰りました。
ちなみに1週間後、届いた新しい端末にLINEをインストールしてみたら、一応続きができて、がんばって最後までプレイしました。ヒントがあるからその辺は全開放せざるを得ないですが。難しかったけど、それが謎解きの質のせいなのか、スマホショックを引きずる自分のテンションのせいなのか定かではありません。