空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2016/03/13

謎解きプログラム「海の魔女 アースラの野望」に参加してきました。謎解きに関する詳細は伏せておかないとならないのですが、今回もいろいろな新しいアイディアが含まれた内容でしたね。


謎解きとも関係があるノーチラスギャレーで一度腰を落ち着けて、どう解いていこうか相談していたのですが、机がガタガタしていてホットワインをこぼしてしまうという一幕もありました。ソフトドリンクもこちらのお店でいただきました。何かお店の人がヒントをくれるのかと思っていたらそういうわけではないのですね~。

エントランスの方に向かい答え合わせをした結果、正答率100%とのことでバンザイしかけたのですが、友達は120%の正答率でした。あー、もうひと捻りありそうだなぁとは思ったんですが、ツメが甘かった・・・。