空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2023/02/23

先日「ゴーストレジストリーに隠された13の謎」のガイド品切れでランド入園を延期したのですが、その後無事ミッションを達成し、120%のクリアができました。難しいと聞いていたので、お家で宿題とするか、はたまたゴール未達に終わるかと思いましたがうまくやり終えました。

ミッションが4段階にわかれていて、「挨拶的な謎」→「園内周遊謎」→「キャストに中間報告」→「応用謎」→「最終総合謎」という構成でした。LINEを使って進めていくというのも初めての体験でちょっと面白かったですね~。

謎解きプログラムはSNSで詳しい内容が書けない点でバズりが難しいんですが、一回ガイドが品切れたってことは想定よりも利用者が多かったってことですよね。昔撒いた謎解きプログラムの種が萌芽してるんでしょうか。僕は結構好きな性質なので「また是非!」って感じなんですが、Disney Story Beyond の次の仕掛けはどんな感じになるんでしょう?

Last-Modified