空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2019/02/06

イクスピアリも改革が進んでいるので今年はどうなるのかな、と思っていましたがバレンタインイベントに備えて今年も2Fでチョコレート売り場が特設されていました。


いろいろ試食させてもらったりしましたが、今年は「雷一茶」のお濃茶チョコレートにしてみました。宇治産の石臼挽き一番茶葉使用とのことで、濃厚なお茶スイーツでした。贈答用にも買ってみました。

そして後日、お返しにもらったのが、その近くに出店していた「The Amazing Chocolate Workshop」のチョコレートでした。いや、やはりこれ目を引いてましたものね。ネタ的にはアリと判断しつつも、目上の人に送っても大丈夫か悩んだ末にやめておいたのですが、まさか逆にいただくことになるとは。

「馬蹄」とかいろいろ種類があったのですが、いただいたのは工具のスパナやネジ、ワットを模したチョコレートでした。本物にしかみえないので、本当に食べられるのかどうか口にするまで不安すら覚えました。なお、見た目だけではなくお味にもこだわっているそうで、ベネズエラ産のカカオの味がしっかりわかるチョコレートでした。

自分がこのお店を見たときは、人気の商品は売り切れていたらしく、さらにアメージングなアイテムも売ってたらしいです。面白い工夫は大好物なので、来年も出店があれば、ラインナップをみてみたいですね。

35.63477861797117139.885615557432177