空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2018/03/07

ミニー・オー!ミニーの終了のお知らせが発表されてから、アドベンチャーランドは騒然としていました。ショーの待機列が町中に伸びているという感じで異様な雰囲気を醸し出していました。気持ちはわかります。このショーいいもの。長い間楽しませてもらいましたから、名残を惜しんで僕もみておきたいと思ってましたが、いい席を取るためのファンのパワーが強すぎて勝てないって思ってました。そしたら、3月から一部を除いて席の抽選制度が設けられたのでした。パワーで負けても、運なら・・・あんまり自信ないですが・・・。

そんな感じで3月になってからディズニーランドに入園する度にミニー・オー!ミニーの抽選をしています。平日に行くことが多いせいか、思ってたよりも当選しています。ただ、ちょうど春先で強い風が吹く日も多く、ショーの中止・途中中断などにも遭遇しています。自分の体感では「この風なら乗り切れる!」って思っちゃうんですが、ショーの幕間ごとに途中中断のスピールが入るのではないかと身構えてしまいます。

19日まであと何回みれるかわかりませんが、楽しませてもらおうと思います。

35.63424230649687139.881619116427837