空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2016/04/16

ザ・イヤー・オブ・ウィッシュの一環として、ビッグバンドビートもリニューアルされました。プレビューナイトでは一部のお客さんにはお披露目されていたそうですが、それ以外にもスニークプレビューをやっていた日もありました。さて、しばらく人気で抽選しても当たらないかと思っていましたが、運よく中に入れました。

2006年から10年近くも続いた大人気ショーなので、リニューアルの際に手の加え方を間違えたら大問題になると思っていたのですが、蓋を開けてみると安心の出来栄えでした。曲の構成の核として「It Don't Mean a Thing」「Sing, Sing, Sing」を残しつつ他の曲目はガラッと一新されました。しかし、ジャズの定番楽曲も多くて僕にも入りやすい構成になっていました。

キャラクターはマリーちゃんに替えてグーフィーが登場しますが、露出時間たっぷりといった感じでした。

バンドはポジションが少し移動したくらいで、楽器の構成は一緒ですかね。10年も見ているとひいきのバンドマンもチラホラいますが、続投されている方が多そうなので安心しました。

35.6250105401987139.888137504458437