空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2015/09/24

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでご飯を食べようと思ったら、14時頃だったのに思いのほかの混雑でした。連休の余波でしょうか。これは並んでいられないなと、食事処を求めてさまよい始めたところ、すぐ近くのカフェ・ポルトフィーノは人気がまばらですんなり料理を注文できました。カフェ・ポルトフィーノは3/3にメニューを刷新したのですが、季節限定のイベントメニューの提供がないのでしばらく足が遠のいていて、新メニューを食べに来るのは今回初めてでした。料理と交換するメダルまで刷新されたのですね。内装もチラホラ変更が入っている模様。

セットメニューは3タイプで今回はパンのセット「トラットリアセット」を注文してみました。このパンがうまいと小耳にはさんでいたのが理由です。トラットリアセットはお料理に+310円とのこと。

お皿も一新されてリモーネ模様。大分雰囲気が変わりますね。メインディッシュにはリングイネ、イタリアンミートボールのジェノヴェーゼ(1260円)をチョイスしました。ソースは「サルサ・ポモドーロ」もあり具材はミートボールの代わりに「シーフード」も選べるそうです。組み合わせは4通り・・・悩みましたが、イタリアンミートボールというのが気になりました。イタリア風のミートボールは「ポルペッティ」と呼ばれているらしく、普通の肉団子と比べてどう違うのか調べてみたところ・・・結構イタリアの地域によって中身が異なるようでした。チーズや生ハムを入れるものもあるそうで、その食材にそこはかとなくイタリアっぽさが感じられます。

さて、セットのパンです。パスタとのセットにしたらダブル炭水化物になると思われるかもしれませんが、別にサルメリアピアットを注文していたので、主にそちらと合わせていただきました。少ししっとりしたパンで(いや「しっとり」という表現がパンにあんまり適していない気もしますが、変なカサカサしたパンではないぐらいの意味で使ってます。)、お上品でメインディッシュを活かしてくれそうでした。

こちらはワインカクテル(620円)です。ベースにほのかなワインを感じつつ、フルーツのジュースを飲んでいるような感じでした。

35.626992200702475139.88715016320842