空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2010/05/25

トゥーントリート

Jack:ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェのメニューが一月ほど前に一新されたらしいので、面白そうな新メニューを探しにいってきました。まずは、「トゥーントリート」という練りきりみたいなお菓子からです。

見ての通り、ミッキーの靴と手袋を模した黄色と白のおやつで、それぞれ、うっすらレモンの味とヨーグルトっぽい味がしました。一口サイズ・・・いや二口サイズぐらいなので、ミッキーのシンボリックなアイテムを噛み切るのがしのびなかったです。なかなかかわいいおやつなので、ついでに頼んでみると場が盛り上がりそうなメニューですね。

手袋と靴はストラップやお菓子の容器など、いろんなグッズのデザインモチーフとしてもよく使われていますよね。それと一緒に赤いミッキーのパンツもグッズになることが多いと思うのですが、色的にトゥーントリートには採用されなかったのでしょうか。


ドナルドバーガー(エビカツ)

Jack:続きまして、ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェの新メニューより、「ドナルドバーガー」です。

ドナルドの足ひれの形をした黄色いバンズにエビカツが挟まれたメニューで、小腹の隙間を埋めるのにピッタリくらいのボリュームです。足ひれがほんのり甘いのは記事に何か織り込んでいるんでしょうかね。足ひれの指の間の溝までちゃんと再現されているところに芸の細かさを感じます。

なお、新メニュー登場以前にも「エビカツサンド」というエビカツ系のメニューがありましたが、こちらはなくなってしまったようですね。よく食べていたので残念です。今後はエビカツをドナルドの足ひれと一緒に食べることになるのでした。


動き出したテーブルプラント

Jack:なかなか成長の兆しを見せなかった我が家のテーブルプラントですが、卵の殻を割るのを手伝ってやると再び成長を再開してくれました。種の中でも日当たりが悪いと困る部分があったのでしょうか?それとも殻を割りきれず成長が地面の方に向かっていたのか・・・。いろいろと反省点を見出しつつ、プラントは成長中です。他の人のブログを眺めていると・・・なんかもっと成長が早くてしっかりしてますね・・・。