空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2015/09/05

天気の都合で半ば諦めていたイクスピアリのCRAFT BEER GARDENに参加してきました。16時からの開催なのですが、イベント終了も近いのでもしかして・・・とちょっと早めに席を探しに行ったのですが、案の定すでに結構席が埋まっていました。人のことは言えませんが、飲み始めるのみなさんお早いですね・・・。

最終週なので、飲み比べセットには、ハーヴェストムーン以外の4メーカー全てからもビールを選べました。


こういったイベントブースの提供メニューもいいですが、楽しみにしていたのはイクスピアリのレストランが立ち売り箱に入れて販売しているメニューだったりしました。

凛やの隠しメニュー「揚げ蕎麦」はポリポリと食べ続けていても全然減らないと思うくらい量があって、長く飲むにあたっては非常に優秀でした。蕎麦の香りがビールにあいます。

とんかつ 和幸のヒレカツとメンチカツの串揚げはかなり事前に期待していたメニューでしたが、店員さんがうちのテーブルに回ってきたときには最後の1セットになってしまっていました。とりあえず、それを確保しつつ、「次は何時ごろにきますか?」と気楽に聞いてみたところ、「今日はもうこれが最後です。」という無情な言葉をいただきました。ディナーの時間帯が近づいているので、各店舗忙しくなってきているのでしょうね。仕方なく、4人で1セットをシェアした結果、ヒレカツの方しか食べられず、メンチカツ食べたい病に罹患しました。

そんな中好餃子さんの「お好みパック」と青龍門さんの「大判鶏唐揚げ」「台湾醤油焼きそば」は果敢に売りに来てくれました。テーブルに餃子が並んでいても、売りにきてくれる貪欲さでした。台湾醤油というのはちょっと甘目の醤油であちらではポピュラーなんだそうです。九州地方にも甘めの醤油がありますが、あんな感じですかね。

後半、ビールの欠品も出始め、オールド・オウルのカクテルなんかも飲み始めてしまいました。18:30と20:00からはトロンボーンとギターの生演奏が始まりまして、酔っ払いをさらにいい雰囲気にしてくれるのでした。

その日、2階のセレブレーション・プラザには「Honey L Days」がきていて、何曲か歌ってファンと握手会をしていました。その様子を4階から眺めながら、「二人組のうちどっちが人気があるのか」などといった、酔っ払いらしい話が盛り上がったのを覚えています。

毎年、ウコンの力を完備してくれているのでとても助かります。

35.63462960462002139.88571013210737