空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2010/05/08

ソフトシャーベット

Jack:スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーのソフトシャーベットが、赤ブドウと青リンゴ味で提供中です。どっちも食べたい欲張り派はミックスで注文しましょう。甘すぎないですっきりさっぱりなお味です。

気候が大分暖かくなってきたせいか、結構人気で人が並んでいました。シャーベットなので水分補給にもなりそうです。


アイスクリームトリュフ

Julia:ゴディバの店員さんがお店の外で何かしていたので、覗いてみたら新商品でした。
その名も「アイスクリームトリュフ」!なんでチョコの専門店でトリュフ?黒いダイヤ?って思ったら、truffleには「チョコレートを丸めてココアをまぶしたお菓子」っていう意味もあるみたいでした。っていうか、トラッフルとトリュフが同じものだったのか。

アイスクリームをチョコレートでコーティングしてココアパウダーやナッツをまぶしたアイスで、二粒入り399円というお値段です。フレーバーが四種類でミルクチョコレート、アイボリーチョコレート、ストロベリーホワイト、ダークチョコレートというラインナップです。全部、食べてみたかったけど、とりあえずミルクチョコレートとアイボリーチョコレートにしてみました。

店員さんに「中のアイスが固くなっているので、数分おいてから食べてください」って言われたので、写真を撮りながらどう食べるか考えてました。間違いなく一口サイズ・・・だけど、安くない一品。大事に食べました。


発芽しないタマゴ

Jack:最近、春になると家庭で育てるプラントのお土産が発売されるのが定番になりました。ディズニーランドでもいくつか売られているのですが、その中でも「芽といっしょにメッセージが現れる」という触れ込みの商品が気になったので、育て始めてみることにしました。

箱を開封すると中からほんとに孵化を待つタマゴが藁にくるまって入っていました。透明な容器から卵は出さずにそのまま水を注ぐとムクムクとタマゴが浮き上がり、翌日には殻を割り始めました。

感激もひとしお・・・といきたかったところですが、説明書にあるような感じにはなかなか成長せず、茶色い種皮をかぶった状態で6日が経過しました・・・これは何だか成長が遅いのではないかと、現在、対策を考案中。結果は追って報告します。