空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2010/02/07

マルシェ・ドゥ・ショコラ in イクスピアリ

Julia:バレンタインデーのシーズンが近づいてきました。イクスピアリのスイーツショップも慌ただしい雰囲気で盛り上がってきてました。イクスピアリ全体として「イクスピアリ・バレンタイン」というイベントが1/23から始まっているそうですね。そして、2階のトレイダーズ・パッセージには、2/3からMarché de Chocolat(マルシェ・ドゥ・ショコラ)が今年もできていました。その名の通りチョコレート市場状態の2階を、手ぶらで通り抜けるのは困難なほど、いろんなチョコレートが並んでいます。

今回は「月の桂」のチョコレートをご紹介します。ここはサイズの小さいいろんな味のチョコレートの組み合わせを楽しめるお店です。かわいいウサギ型のバニラガナッシュ、梅酒や柚子種の入った瓶型チョコレートがすごく目をひいたので、あれこれ迷ってるうちに、だんだん胡麻のガナッシュや蜜柑ガナッシュも気になってきちゃって、でも、食べてみたいのを一度に全部楽しめる組み合わせの箱がなくって、結局2箱お買い上げすることになっちゃいました。この商売上手ぶり。

でも、やっぱり「うさぎ」が一つ入ってるだけで、かわいさがグンとアップしますね、これ。食べるのもったいないくらい赤い目がかわいいのですが、食べないのはもっともったいないので2/14を待たずに食べちゃいました。自分用だからいいのです。