空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2010/05/02

おこげとワンタンのスープ

Jack:先日、ヴォルケイニア・レストランで初めて飲んだレギュラーメニューの「おこげとワンタンのスープ」です。スペシャルセットやシェフのおすすめのような期間限定メニューに気を取られて、レギュラーメニューを食べる機会が意外と少ないのですが、「おこげ」という単語に惹かれて一緒に注文してしまいました。

ライスをバリバリに仕上げたクラッカー上のおこげの苦味がスープのうまみをひきたてて中々の美味です。おこげの食感がスープへのディップの度合いで変化するので、食べ方をいろいろ工夫するのも楽しそうな一品でした。


帽子屋マイク

Jack:ディズニー・イースターワンダーランドのフロートはどれもウサギとタマゴで装飾されていて、とても見ていて楽しいですね。
自分のお気に入りはピクサーのキャラクターの乗ったフロートの最後尾に鎮座するマイク・ワゾウスキだったりします。カラフルなギョロメ付きのハットを重ねてかぶっているマイクがとてもきれいにみえました。不思議の国のアリスマッドハッターの影響なんでしょうか。

両脇のロズがにらみつけるタマゴもとてもユーモラスです。セリアなんかもいますね。モンスターズ・インク好きにも楽しいです。