空の下の東京ディズニーリゾート

MENU/TDS/2021/12/シェフおすすめのアンティパスト

シェフおすすめのアンティパスト

イカのインヴォルティーニ、白レバーパテとフォカッチャ、彩り野菜のバーニャフレイダ風です。
インヴォルティーニは巻き料理のことで好きな具材を肉や魚や野菜で巻くらしい。イタリア版手巻き料理?ここではイカ墨であえたクスクスをイカで巻いてあります。手が込んでるなあ。
フォカッチャには白レバーパテがついていて塗って楽しいみました。一時期自分の中でパテブームがあったんですけど、ちょっと調達が手間で最近おざなりになってました。またいろいろ試してみたくなりました。
バーニャフレイダはバーニャカウダの冷製版だそうです。てことは器の底にあったのがアンチョビとかニンニクのソースなのかな。仮面舞踏会をイメージしたらしく、具材は艶やかで華やかです。食べたことあるけど名前が出てこない野菜がやはり多い。パークで食べた食材はいつか世間に浸透することも多いので、スーパーで会う日もくる?

35.62568346823368139.88772645592692