空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2022/07/28

リーナ・ベルがリゾートライナーを飾るニュースが出てました。期間限定で2022/9/8-2023/3/下旬の運行とのこと。ダッフィーとリーナ・ベルのデザインされたフリーきっぷも販売されるそうです。謎解きっ子が絡むと車両内での謎解きミステリーをつい想像してしまいますが、安全運転でいきましょう。


ミッキーのフィルハーマジックの11年目でリニューアルだそうです。リメンバー・ミーの死者の国のシーンが挿入されるということであのカラフルな世界観が目前に広がるのが楽しみです。アラジンシーンの魔法のじゅうたんみたいに聖獣・ペピータの背中に乗って滑空するシーンになるのかな?歌い手も演奏者もたくさん出てくる作品なのでアトラクションとの相性ばっちりなんですよね。そして個人的にデラクルスの出番が気になります。

投影機器の刷新も行われるそうでこちらも楽しみです。最近のこれらの機器の進歩はすごいらしいんですよね。光学系の分野のレンズ周りとか、あと計算機を使った動的な画面作りとか、アトラクションの進化の一翼を担っていくんでしょうね。