空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2022/07/03

7/1からクラブマウスビートとシャイニング・ウィズ・ユーは全公演エントリー必須になるそうです。確実に各ショーを観る手段が一つなくなってしまいましたね。ミッキーのマジカルミュージックワールドとビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~は変わらず自由席が設けられているようですが、これはどういう判断がなされたんでしょうね?当選率の改善と、エントリーの結果次第で本当に何もショーが観られなくなっちゃわないような施策とでバランスを取っているとかでしょうか?シャイニング・ウィズ・ユーに関してはあと二月で公演終了ですので、ちょっと不安になっちゃう人もいそうです。


最近、キャラクターグリーティングがまたちょっと変わってきたと聞きました。プラザ辺りのグリーティングとか久しぶりな気がします。ちょっと遅い時間になってもグリーティング目撃例があったり、アメリカンウォーターフロントで久しぶりに新聞配達員をみかけたり・・・。もう長くキャラクターとは距離を取ったグリーティングをしていますが、ワクチン接種も進み、しかし下げ切らない感染者数と、アクセルとブレーキの踏み方が難しい状況で、それでも新しい試みを行っているのかな、と好意的に思っています。