空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2020/09/23

連休が明けてそろそろだと思っていた年間パスポートホルダーへのお知らせが更新されました。10月まで予定されていた抽選による入場は、11月まで延長だそうです。
少しだけ期待していた、年間パスポートの解禁はまだまだお預けでしたか。来月末のニュースの更新をまた待ちましょう。

イベントは来月の春までキャンセルが決まっていますが、イベントメニューやグッズの一部は販売されていますよね。軽食が気になっていますが、年間パスポートがないとなかなか軽食のためだけのインができないので、いろいろ計画を立てないとかなと思っています。どう楽しんでいこうかな。

もう一つ、パークの演者さんの契約事情の話がニュースに載っていました。笑顔を振りまいてあの空間を演出してくれる人々も食べていかないとならず、泣く泣くこの場を去らなければならないというのは寂しいばかりです。みんながハッピーになる方法の一つにお金の循環がよくなることが挙げられると思いますが、新政権発足とともに何か新しい一手が打たれるといいですね。定額給付金のおかわりの話も聞かれますけど、これが毎月もらえるとだいぶインパクトがあっていいかなと思ってます。