空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2020/01/17

1/21から年間パスポートがオンライン申請できるそうです。必要な情報を記入して、手持ちの写真と身分証の撮影データをサイトに送信すれば、クレジットカード決済で支払いまで済ませられるとのことです。受け取りに関しては「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」か「イーストゲート・レセプション」に出向く必要があるみたいですが、パスポート自体はリゾートで使われるものですので、受け取りに出向くくらいは大した手間にならなそうです。逆に手渡しによって身分を偽ることの対策になっているのかもしれません。このニュースで何がうれしいかって、自分で顔の撮影データを用意できる点ではないでしょうか?現地であわただしく写真を撮られ、イマイチな写真でガッカリな年間パスポートを受け取ることもなくなるかもしれません。自分でレンズの焦点距離を変更すれば少しは締まりのある顔にならないかなと思ったりして。

ショーベースで公演する「イッツ・ベリー・ミニー!」の抽選がやはりなかなか当たらないという話が聞こえてきています。僕はまだ一回抽選してハズレたという戦績なので、まだまだこれからという気持ちですが、やや不安です。初回公演の抽選有無に関する変更や自由席の存在に関する変更が今日から行われたそうです。僕が行った日は開園10分後くらいに園外で聞いたアナウンスで全回の自由席が埋まったと知らされました。もう自由席を担保できるような状況ではなかったんでしょうね。