空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2020/07/31

今日は年間パスポートの抽選入場に関して当落の発表日でした。5日程分応募してありましたが、結果やいかに?

  1. ×
  2. ×
  3. ×
  4. ×

どうやら第5希望のスケジュールが通ったようです。ディズニーランドの方ですね。はたして他の人はどんな感じなのかSNSで調べてみると・・・複数当たるんだ・・・全部当選する人もいたんだ・・・と衝撃の事実が知らされるのでした。抽選運はあんまりないので・・・よそ様をうらやむようなマネは自粛します。ディズニーシーは当たりにくい説、一人最低一つは当たる説なども聞こえてきましたが、検証は人に任せて、自分の限られたチャンスをどう使うか考えていこうと思います。

ニュースでは連日、今日はどの地域で新規感染者数の記録を更新した、みたいなことをやっていて、オリンピックのレコードとは違って全く喜べない話です。政府は頑なに否定していますが、緊急事態宣言を再発動すべきという論調も聞かれます。この当選結果、はたして無効にならないでしょうかね。

それから先日、ボン・ヴォヤージュに用事ができたので、初めて予約しようと思ったのですが、9時から16時くらいまでミッチリ埋まっていて時間的にいけそうにありませんでした。ディズニー・パイレーツ・サマーのグッズの発売が最近始まったせいなんでしょうかね?聞いていた話とは大分様子が違ったので、これもしばらく様子をみていこうかな。