空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2020/10/09

完全に油断していましたが、11/10-12/25の期間中、クリスマスを意識した仕様にパーク内をチェンジするそうじゃないですか。来年の春までイベントはやらないという話で進んでいたと思うので、クリスマス成分がここで追加されるのはちょっとしたサプライズですよね。デコレーションやメニュー、グッズにクリスマスめいたものが取り入れられ、ミッキー&フレンズのグリーティングパレード(ランド)ではキャラクターがサンタコスに扮し、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(シー)ではサンタの乗船もあるとか。バンドのクリスマスソング演奏とイルミネーションが作る独特な雰囲気で結構、チケットの売れ方も変わってくるのかな。

11月はダメでしたが12月の年パス利用の発表がどうなるか。11月は当選日に12時から入場できるというので、それも弾みになってくれるかな?

それから以下のプログラムの終了も発表されました。

  • ハロー、ニューヨーク!
  • ダイヤモンド・シスターズ
  • ファン・カストーディアル
  • ウインド・ワンダラーズ
  • ファン・メンテナンス
  • ブレイクビート・ダンサーズ
  • オーパス・ファイブ

ウインド・ワンダラーズは帰っていくところを見たことしかなくて、地味にショックがでかいです。終了劇の裏にいろいろあって、まぁ、コロナ禍が一番の原因なんでしょうが、どうしてももったいないと思ってしまいますね。