空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2020/06/07

イクスピアリ探訪記第4段。短時間なわりに濃かった(濃く感じただけ?)イクスピアリの旅でしたが、お土産を仕込んでおいたので帰ってからも楽しめました。

築地玉寿司は期間限定でお寿司のお持ち帰りができます。お寿司なので消費期限に気を付けてくださいね。注文の段階でお腹がいっぱいだったこともあって小町にぎり(1900円)ぐらいが丁度よさそうということで、握ってもらいました。待っている間に各店舗を見て回りましたが、トルセドールが閉まってましたね。あとオールド・オウルもかな。営業形態的にちょっとやりづらいんですかね。

家で日本酒と一緒に小町にぎりをいただきましたが、割と好きなネタで構成されているので、男性ですがリピートしちゃいそうです。焼きぬく、寿司と攻めたので次は・・・いろいろ考えています。COVID-19の第二波がきて、また非常事態になって、休業にならないことを祈ります。

もう一つのお土産はクリスピー・クリーム・ドーナツです。オリジナル・グレーズドはとりあえず一つ買っておく感じです。

キャラメル ウォールナッツは初めてな気がします。あと父の日商品のパパ カスタードというのもかわいかったのですが、今回は見送っちゃいました。悔いが早くも出てきそう。

35.63486838941166139.88517490151641135.63557400897695139.884627163410211