空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2015/12/19

今日はイクスピアリにダイアモンド☆ユカイさんがきてミニライブをやってくれるということなので、生ユカイを見にいってきました。なお、撮影は一切NGとのことで手元に画像はありません。

出演時間前に突然ユカイさんが現れ、リハーサルが始まりThe BeatlesのOne After 909やジョン・レノンのImagineなんかを流していかれました。どうやらジョンがお好きなようですね。レッドウォーリアーズ時代のユカイさんのことをあんまり知らないので、バラエティ番組のイメージが強いのですが、周りを見渡すと熱狂的なファンの方もいらっしゃいました。後で音楽に詳しい人に聞いたところ、とんでもなくロックなバンドだったそうですね。ギャップがすごい。今はカバーアルバムを多く出されているようで、新作のRespect 3の話もされていました。あとは子供向けの楽曲を集めたCDなども販売中のようです。来年もテレビの露出は変わらず、さらに舞台へも挑戦されるとか、今後の展望も交えて熱唱されていました。あの会場(セレブレーション・プラザ)マイクスタンドのパフォーマンスもみられるとは・・・。

しかし、場所柄やはり期待されるのはトイ・ストーリーの主題歌として有名な「君はともだち」の日本語バージョンですよね。ご存じない方もいらっしゃるとのことですが、日本語版はダイアモンド☆ユカイさんが歌ってらっしゃるのです。向こう三軒両隣にこの事実を伝えてほしいとのことでした。

35.63440866596919139.885866343975077