Jackの日記/2015/09/30
先日、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテに行った際に一緒にいただいたのが、バジルシードカクテル(680円)です。こちらは冥界の神・ハデスをイメージして作られたもののようで、色がハデス様の頭のように青く燃えています。
バジルシードは、タイ原産の植物で日常的には葉っぱのバジルの方が目にする機会が多いですが、その種子は不溶性食物繊維やa-リノレン酸、必須脂肪酸が豊富に含まれていて、ダイエット食品としても注目されてきているそうです。水に漬けると10分ほどで30倍に膨れあがってタピオカのような食感からデザートにも使われているとのことです。タピオカドリンクのようにバジルシードドリンクも多くあるようで、カクテルに採用されるというのも頷ける話です。
パンプキンタルトです。ハロウィーンといえばカボチャですね。
アップルムースは、白雪姫のウィックド・クイーンをイメージしたメニューですかね。公式サイトを見た感じではさすがに毒リンゴをモチーフにしているとは書けないせいか、特に言及されていませんでしたが、リンゴと言えばやはり白雪姫ですね。もちろん食べても、死んでしまって王子様のキス待ちみたいなことにはなりませんでしたし、リンゴの酸味がスッキリしてなかなか爽やかなお味でした。