空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2018/12/08

クリスマスのお願いリスト(ドナルドのボート)

例年のごとく自分の家(船)に欲しいものリストを掲げるドナルドです。後半、品目の高額化が半端ないっす。テレビ・・・スポーツカー・・・!?

こちらはミニーの家の前に飾られたツリーです。真っ白で目を引きます。オーナメント代わりに無数のリボンが結んであるのがミニー流。

ファンタジーランドは屋根のあたりの飾り付けが多いイメージです。高所の作業なので、自分の家ではなかなか真似できないなぁ。

クリッターカントリーも何気にデコレーションされているのですよね。小動物たちの世界にもクリスマスがある模様。クリスマスの日にはちょっと食事が豪華になったりするんでしょうか。

最奥のハピエストミッキースポットの写真を撮っておきました。とっくの昔にスポットは出そろっているので、そろそろまとめて写真を撮り集めにいきたいところ。先日、35か所をリストアップして、まだ未確認のスポットをチェックしておきました。

キャンプ・ウッドチャック・キッチンのレジ近くのリースには、ボーイスカウトでもらえそうなバッジが飾られていました。ウエスタンランドでは松ぼっくりとかリンゴなんかもよく見かけるモチーフでした。そういえば、タウンホールの前でリースの写真を撮っていたら、キャストさんが近付いてきて、「お店や施設のリースにはそこに因んだ飾りがついていることが多いので、近づいてみてくださいね」なんて情報を教えてくれました。確かに、リースやツリーを遠目にみてクリスマス感を感じて満足しがちですが、近寄ってよくみてみるとオーナメント一つ一つが物語性を持っているのですよね。

アドベンチャーランドの6本のトーテムポールもやはり帽子とレイで祝祭感を出してきています。よくみるとかわいいのですが、ちょっと不気味にみえなくもないトーテムポールも変装すると一気に愉快な印象に変わります。

ワールドバザールの方へ戻ろうとしたら、バイシクルピアノのスティーブさんに遭遇しました。お帰りのところを飾られたピアノと一緒に写真を撮らせていただきました。相変わらずのテンションでちょっと通り過ぎただけで気分がはずみますね。