空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2015/10/01

ニューヨーク・デリでヴィランズスペシャルセット(お食事のみ990円)をいただきました。

・チキンとポテトのサンドウィッチ
・タコのマリネ
・フレンチフライポテト、チェダーチーズソース
・ソフトドリンクのチョイス
(公式サイトより)

こちらは映画・ピーター・パンフック船長をイメージしたメニューで、黒い包み紙が船長のロングヘアー、赤いパンが船長の赤い服装を表しているように思われます。

付け合わせにタコのマリネがついてました。酸っぱくなくて、塩気が強い感じでしたね。フック船長といえばチクタクワニに弱いというイメージが強いですが、続編のピーター・パン2では、巨大なタコに追いかけまわされるのでしたよね。関係なさそうですが。

ポテトには黄色いチェダーチーズがかけられていて、いつもよりややゴージャスです。ソースの軌跡が下っ端海賊のボーダーシャツを表して・・・というわけではないですかね。ビールに合わせて、パンに刺さっていた剣で突き刺しながらいただきました。

35.62542447254699139.887832403182982