空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2010/11/08

自然派ビュッフェ 饗の詩

Julia:イクスピアリの1Fのお店「饗の詩(きょうのうた)」でご飯を食べてきました。3Fにあった頃は入ったことはなかったんだけど、1Fに移ってきてから目につくようになって俄然気になりだして、先日やっと入店してきたのでした。

ビュッフェ形式なので、いろんなお料理を取り放題というわけなんだけど、いろいろ目移りしてあれこれ食べたい私のためにあるかのようなパーティションのついたお皿がとてもいい感じです。少しずついろいろ食べるのにちょうどいいわ、これ。ビュッフェ形式のお店のお皿が全部これならいいのに。それぞれの区分に深みもついてるので、隣のメニューのソースがくっつかないのもまたよし。

お料理はさすが自然派を名乗るだけはあって、お野菜がたくさん食べられるように作ってあります。夏の異常な暑さで野菜の値段が高騰して、丁度野菜に飢えていたので助かりました。

ドリンクコーナーに「お酢」を使ったジュースがあったのにも驚きました。入口近くで「マンゴー酢」とか「ピーチ酢」とかを発見した途端に口の中が酸っぱくなったけど、実際に飲んでみるとジュースみたいに飲めちゃうんですね~。健康によいという話だし、何回もおかわりしちゃいました。

季節ごとに野菜も変わるだろうし、またしばらくしたらいってみたいお店でした。