空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2010/04/02

ダッフィーの整列グリーティング

Jack:両パークで新しいイベントも始まり、春休み期間のパークは大混雑の様相を呈しています。このブログでも少しずつ紹介していけたらと思います。

さて、ケープコッドケープコッド・クックオフで新しいショーマイ・フレンド・ダッフィーが始まったのと時同じくして、ウォーターフロントパークの東屋でダッフィーのグリーティングが開始されました。新しいショーとの兼ね合いでの移動ですね。現在、スプリングカーニバルのトピアリーでウォーターフロントパークがいっぱいで、グリーティングの場所はあまり目立たなくなってはいますが、それでもさすがダッフィーの人気はすさまじく、中々の行列ができています。ケープコッド・クックオフ脇でやっていたときの整列グリーティングと比べたら少し短くなっているような気がしないでもないですが。

ダッフィーは、これまた新しいショーに合わせて少し動きやすくなったようです。ファンダフル・ディズニーのパーティーやミート&スマイルキャンドルライト・リフレクションズなどいくつかのショーに既に出演経験があるだフィーですが、今回はメインを務めるわけですから行動範囲も広がるわけですね。キャラクターグリーティング好きの人向けの情報としては、サイズが小さくなりました。よっていろいろと複雑な心境の人もいるかもしれません。一緒に写真を撮るとやっぱり一回り小さくなってることがわかります。小さいお子さんだと、小さい方が親近感が湧きやすいなんてこともあるのでしょうか?

それにしても、マクダックス・デパートメントストアの敷地面積の2/3がいよいよダッフィーグッズに占領されてしまいました。まさか、スプリングカーニバルのイベントグッズが見当たらない事態になるまでとは・・・。ダッフィーグッズの販売はガッレリーア・ディズニーにまで及んでいるようですし、マーメイドラグーンでも販売中との話を風の噂で聞きました。勢いありますね~。