空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2009/12/24

“クリスマス・ウィッシュ”スペシャルデザートセット

Julia:クリスマス期間に入ってからアンバサダーホテルハイピリオン・ラウンジのデザートセットが新しくなったことは知っていました。食べたお友達がみんな「なかなか良かったよ」と教えてもくれていました。でも、後でいいやなんていう軽い気持ちでいたら、もうクリスマスもまじかに迫ってきました。それじゃせっかくだしってスペシャルデザートセットを食べに行ったら、まさかこんなにも激しく後悔することになるなんて・・・。

こんなにおいしいのなら、もう何回も食べたかったよ。

ここしばらくのデザートの中でも群を抜いてよかった。私好みでした。ドナルドとデイジーが雪の降った森の中でデートをしているっていうモチーフなんですが、ドナルドの立っている切り株(を模したチョコレートムースと洋梨クリームのシャルロット)もおいしければ、デイジーの立っているストロベリーアイスもすごいおいしかった~。

ストロベリー系の甘味は、匂いと色だけイチゴっぽくしたチョコやアイスが多くて、あんまり好きじゃないんだけど、これは違いました。ちゃんとイチゴでした。

ちなみにドナルドの後ろにはミルクアイスクリームも隠れてます。

あぁ、もっと早く知っていれば、もう一度食べられたのに。