空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2010/01/02

ギガハヤシオムライス

Jack:グレートビーム・マーケットが閉店する前に食べ残しがないように、今まで紹介できないでいたいろんなお店のメニューを食べてみることにしました。まずは「ギガ=大盛」というポスターがとても目立っていた昔懐かしの洋食屋さん風のオムライスコーナー(ワールドワイド・カフェ&デリ)より、「ギガ」ハヤシオムライスです。

マクドナルドのメガマックの登場で「メガ」や「ギガ」という言葉が、食べ物の大盛りを示す言葉として日本では随分と定着したようです。同じくフードコート内アルペジオにもギガサイズのパスタもあります。でも、ギガハヤシオムライスに挑戦したところ、意外とペロッと食べられちゃいました。「ギガ」(10億倍)という言葉に気圧されて、挑戦できないでいた人も案外いけちゃうんじゃないかと思われます。