空の下の東京ディズニーリゾート

MENU/TDS/2021/11/牛サーロインのカツレツ、5種のチーズとジェノヴェーゼソース

牛サーロインのカツレツ、5種のチーズとジェノヴェーゼソース

牛サーロインのカツレツ、5種のチーズとジェノヴェーゼソース(カフェ・ポルトフィーノ)

5種のチーズの内訳が全部は当てられなそうですが、ソースとカツの上のチーズでだいぶ濃厚なメニューになっていました。かかってたのがパルメザンチーズで、リコッタチーズも使われているということは書いてあったのでわかりました。やはりあの緑のソースがドロッとかなり存在感があったので、あそこに力が入ってそうですね。そういえば牛カツなんて久しぶりでした。国内であんまり牛をカツで食べる機会がないと思うのですが、イタリアだと一般的なんでしょうか?ミラノ風カツレツ・コトレッタなんていうメニューを見つけましたがそれに近いのかな?肉を薄く均一に叩きのばしてるそうですよ。

35.626992200702475139.88715016320842