空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2024/08/29

2025/1/15より「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」と題打って、イッツ・ア・スモールワールドの期間限定バージョンが登場するそうです。6/30までの5か月半の期間、マーベル・スタジオのキャラクターがあの空間を埋めるわけですか。マーベル推し作戦がここで展開されるとは、全然思ってませんでしたよ。ちびっ子のうちからなじませていく作戦なんでしょうか?

イッツ・ア・スモールワールドのコンセプトとミスマッチじゃないかという心配が出てくるとは思うのですが、とりあえず発表された資料を見る限りは、デフォルメされて、スモワのマナーに従った絵作りがされてそうでした。とりあえずガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのグルートがメインに据えられて、キャプテン・アメリカっぽいのとかハルクっぽいのとかが確認できますね。いや、マーベル詳しくないんで全部はわからなそう。これは誰かが解説してくれるでしょうが、公式からも映画への導線も兼ねて何かしらの情報提供が出てきそうですね。

あとスモワと言えば館内で流れる音楽がポイントなわけですが・・・ど、どうするんだこれ!?

  1. 音楽には手を付けない
  2. 「小さな世界」マーベルバージョン追加
  3. 思いっきりマーベル楽曲を使いまくる

マーベル好きに振るか、マーベル知らない勢を拾ってくれるのか、線引きが気になります。