空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2024/08/11

昨日はD23からの発表内容で盛り上がったみたいですね。特に既存の作品の続編に注目が集まったように思えます。

ディズニー

  • アナと雪の女王3 - 4作目の話も
  • ズートピア2 - 毒ヘビ・ゲイリーってことは爬虫類か
  • モアナと伝説の海2 - これは予告情報みてました
  • ライオンキング:ムファサ - インサイド・ヘッド2観に行った時に予告が流れてました。実写
  • スノー・ホワイト - 実写化ついにという感じ
  • フリーキー・フライデー2 - 実写。みたことないけど親子入れ替わりものの元祖らしい
  • リロ&スティッチ - 実写。ピカチュウ実写見て、スティッチいけると思った人多そう

ピクサー

  • インクレディブルズ3
  • トイ・ストーリー5 - デジタル製品とアナログおもちゃの話になるのかな?
  • ホッパーズ - ロボットビーバーと脳をリンク・・・カメラ付きドローンをキャッチーにした感じ?
  • インサイド・ヘッド スピンオフ - Disney+での配信
  • 星つなぎのエリオ
  • ウィン or ルーズ - Disney+での配信

20世紀スタジオ

  • アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ - やばい、2もまだみてないや
  • Monster Jam
  • パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 シーズン2

マーベル

  • キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド
  • ファンタスティック・フォー:ファースト・ステップス
  • アガサ・オール・アロング
  • デアデビル: ボーン・アゲイン
  • アイアンハート

ルーカスフィルム

  • マンダロリアン&グローグー
  • キャシアン・アンドー シーズン2
  • スター・ウォーズ:スケルトンクルー

ナショナル ジオグラフィック

  • DO NOT ATTEMPT

こうしてみるとディズニーはやはり大きな配給会社ですね。多分全部はみられないでしょう。マーベルあたりはパークやリゾートにねじ込んでいこうという姿勢を感じますが、そんなにうまくいってない印象です。バトル展開をメインに据えるよりも人間ドラマが好まれる客層なんでしょうか。今の投資だけではなかなか根付かないのかも。

トイ・ストーリー5とか実写スティッチあたりが気になりました。前作の終わり方からのつなぎという点では、トイストとアナ雪が登場人物のポジションが一変しちゃったのでドラスティックな展開が続くのか、なんかうまくごまかすのか気になります。