空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2021/04/01

年度が変わって、パークに大きく変化が訪れています。

ブロードウェイ・ミュージックシアターでは、ビッグバンドビートが「~ア・スペシャルトリート~」と題打って再始動し始めました。数日前からひそかにオープンして感触を確かめていたみたいですね。

そしてオープンできずにいたファンタジーランド・フォレストシアターでもついにミッキーのマジカルミュージックワールドの公演がはじまりました。入場時に混雑しないように、座席ごとに入場開始時刻をずらしているんですね。感染症対策に演出も少し変わっているそうですが、とりあえず早く見に行きたい!

それでこの間、水曜日の14時からのパスポートの発売「戦争」に参加してみたんですが、非常事態宣言解除後だったので聞き及んでいたよりは早くチケットを入手できました。確か42分くらいかかったかな。久々の入園でどう楽しもうかプランを練っているところなんですが、やりたいことと食べたいものが山積みでどうしていいのかわからなくなっています。

「東京ディズニーランド×Sadaharu AOKI paris」コラボレーションメニューとかも評判を聞いていたら気になっちゃって、でも4月から他のレストランもしっかり稼働し始めてるし、4/5からハッピーフェア・ウィズ・ベイマックスも始まるし・・・ね、年間パスポートが欲しい・・・。

コロナ禍の方は先行して非常事態宣言が解除されていた大阪でまた次の波の高まりを感じているそうです。USJのマリオもやっと始動したのにかわいそう。多分、東京近郊もおいかけるようにまた感染者が増えそうですし、自分の購入チケットは大丈夫なのか心配ですし、来月、再来月とチケットが同じように購入できるのか心配ですね。