空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2021/03/10

Gotoイート事業をやっていた頃にもらったポイントが3月末に有効期限を迎えるので、使ってしまわないと!ってなって、イクスピアリのトラジにいってきました。と思ったら、ポイントの期限を延長する方向で話し合われているそうですね・・・いや、別に焼肉はおいしかったから文句はないです。

シネマイクスピアリにて、シンエヴァも観てきました。久しぶりの映画館で、映画泥棒がパルクールを始めたことに初めて気が付きました。ラーヤと龍の王国の公開も始まっているので近いうちにまたシネマイクスピアリにお世話になる予定です。話には聞いていましたが、連れとの間にも空席を挟むんですね。いや、僕は構わないんですが、若い子はデートとかで隣に座ってほしかったりしそうだなぁ。

そういえば、一都三県は緊急事態宣言が2週間延長されちゃいましたね。ディズニーリゾートからはやはり延期に伴う開園時間の短縮を継続せざるを得なかったようですね。7日の浦安市の成人式は短縮式典ではありますが、感染対策をとって4回に分けて無事に開催できたようでなによりです。千葉県は県知事選の公示を4日に済ませました。どうしても脱コロナに向けたリーダーシップが焦点に当たりますね。今の状況を打開してくれる人が望まれます。