空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2020/07/01

7/1は両パークが久々に開いた日でした。およそ4か月ぶりですか。東日本大震災のときを超える緊急事態が起こるなんて想像もしてなかったですが、人生何が起こるかわかったもんじゃないですね。去年も入院して七夕の短冊を直接飾れませんでしたが、今年もそうなりそうです。

とはいえ、再開は嬉しいことです。僕みたいな年間パスポート勢は抽選での入園を準備中とのことで、まだ続報待ちかと思いますが、いや、パスポートの争奪戦に参加された方も多そうですね。株式総会でも突っ込まれていたらしいですが、オンラインチケットの申し込みは回線混雑対策にお金をかけることはしないそうで、10時間以上スマホの前でつながらないサービスと戦った猛者もいるとかなんとか。情熱が半端ないですね。例によってパスポートの転売もされていて、運営側でみつけたら適正に対処されていたらしいです。

入園した人の話をみているとアトラクションの待ち時間が短い話がよくされていた印象です。ソアリンはプレショーがないとか変更箇所もあったみたいですが、それでもガツガツアトラクションに乗りたい人には天国だったのかも。トイ・ストーリー・マニア!攻略とかやってみたいもんです。あと地味に新メニューがあって、それが気になってます。

明日以降も情報を探っていきたい。そして、早く遊びに行きたい!
また緊急事態宣言の話も出てきていますが、うまいことバランスを取りながら復活してくれることを望みます。