空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2020/06/04

イクスピアリに久しぶりにお出かけしてきました。現場の様子がどんな感じなのか、再開初日にネットで得られた情報は「意外と空いてる」という話がよく耳に入ってきました。あとは「行きたいけど、他県からのアクセスは自粛しよう」という声も聞かれました。緊急事態宣言解除後も段階を経ながら徐々に生活を通常に戻していくところなので、早くみんなが楽しめるようになりたいもんです。入口では足で消毒液を操作できる機材とか、体温を遠隔でチェックできる機材とか、いろいろ装備されていました。効力は素人にはわかりませんが、ちょっと安心できます。

とりあえず話に聞いていた通り、過ごしやすいくらいには空いてますし、密な状況はみかけませんでした。やや人出が多めなディズニーストアでも気を付けていれば問題はなさそうという感じです。あとは人気のあるところで何かおねだりしたいのか、鴨が歩いているのに遭遇しました。園内は今、どうなっているんだろう。

↑距離をあけるように促す、ディズニーストアのレジ待ちの並びには、キャラクターの靴の画像が張られていました。