空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2019/03/22

トレイダーズ・パッセージに出店中のAND THE FRIETでドライフリットを買ってきました。相変わらず個性的なパッケージイラストです。


黒トリュフ味とアンチョビ&ガーリック味は前回もおいしかったので、リピート購入です。

今回は新たにハニーソルト&バター味に挑戦してみました。

ハチミツで結構甘く仕上がってるのかなと大学芋を連想しながら食べたのですが、甘すぎず、口内にボリューム感を残すような感じでした。お酒に合わせるのもダメではないかと。塩辛いアンチョビ味とかの方がよりあうかもしれませんけど。

ドライフリットはその製法がよくわかってないのですが、真空状態のフライヤーで時間をかけながら水分を抜いていくとかなんとか。あの不思議な食感には手間がかかっているようです。

35.634994422514886139.885496199131