空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2019/03/09

カフェ・ポルトフィーノでトイ・ストーリー・セット(1880円)をいただきました。

・ソーセージとベジタブルのスープ
・チキンフリットとベジタブルのリングイネ、レモン風味のクリームソース
 または
 リングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロ
・スペシャルデザートの中から1品お選びください
・ソフトドリンクのチョイス
プラス¥310で、ソフトドリンクをワインに変更することができます。

(クラフトビールは、プラス¥470)
(公式サイトより)

メインはチキンのフリットがゴロっと入ったリングイネです。野菜がいっぱい散らしてありますね。クリームソースにレモン味がついていて、ほのかに鼻と口をくすぐってくる感じでした。

ソーセージとベジタブルのスープなんですが、カフェ・ポルトフィーノのスープカップってもっと小さかった気がします。たくさんスープが飲めてなんだかちょっとうれしかった。

今回はイベントに関連したスペシャルデザートが3種類もあるのですよね。その中から一つ選んでセットにつけるわけですが、これは悩みそう。クリームロールケーキはウッディにちなんだ牛柄のケーキです。ハット型や保安官バッジに因んだ星形のチョコがウッディを表しています。

Z文字が大きくあしらわれたミックスベリームースケーキはザーグ様がモチーフです。赤と紫のザーグカラーで悪い感じが伝わってきますが、ベリー系の普通においしいケーキです。

もう一つはパンナコッタです。パンナコッタがみえないくらいにピンクのスポンジケーキが散らされていて、その上にはロッツォの顔チョコがのっています。かわいい顔して、性根はゆがんだやつです。ただ、パンナコッタはおいしい。

もう一つグリーンアップルソーダ(ホイップクリーム)(410円)というのも注文しました。カラフルなソーダです。ベースのグリーンはおそらくバズ・ライトイヤーを意識したものじゃないでしょうか。さっぱりしておいしいですが、クリームに乗っているカラフルな飴との付き合い方がまだ今一つわかっていない僕です。

35.627186551637784139.886063486337662